ホームページチャレンジ

今日から・・・・正確には2日前からこのホームページを立ち上げた。

世間一般では、ホームページなんて簡単に作れるよ! と言う声を良く耳にするが、正直かなり難しい・・・。
(´;ω;`)

市販ソフトを一切使用しないで作成している自分が悪いというのは理解しているのだが、自分でHtmlを理解してホームページを作成したかったのが一番の理由だ・・・ 。
もちろん市販ソフトを購入するお金もありません。

早速ではあるが、もう問題が発生している・・・画像がアップ出来ないのである。
GIFの画像はいいのだが、JPGの画像がアップ出来ない状態。
知人でパソコンに詳しい人もいなくて、本を購入して作成・・・解らないことばかりだが、これがかなり楽しい!

出来る人からみれば、呆れるようなホームページだろうが、焦らず頑張ろうと勝手に思っている。
余談だが、製作者が学生の頃は、何を間違えたかパソコンの専門学校にいたこともある。
そこでまなんだことは・・・あまり無い。

ほとんど遊んで過ごしてしまった。
あの頃はWindowsなんて便利なOSもなく、MS−DOSでコマンドを入力していろいろやっていた。
Htmlの文章を作成しながら、C言語やCASLをやっていたあの頃を思い出してしまった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA