不平不満

最近は凄く眠い!
どうしてだろう?
いくら寝ても寝れるのだ。
まぁ、そんなことはどうでも良いことなのだが・・・

今日は会社で恒例の中間会議なるものが開催された。
簡単に言うと部所長を集めて苛めるのだ。
製作者が働いている会社でここは本当に凄いと思うことがある。
社員のヤル気を無くすのが本当にうまいのだ。

会社がかなりヤバイ状態と言うのはかなり以前からこの場所で記載
しているので、その状況はご理解頂いていると思うが、普通は社員
の気持ちを盛り上げて頑張って取り組もうと言う気持ちに持ってい
くのが、会社の利益になって行くし、会社の役目だと思っている。
しかし、この状況でも当社の社員は、じゃあ転職雑誌を見て頑張る
か!

と全員が一致団結して頑張っているのが現状だ!
本当にこの一点においては、製作者の会社は凄いと思う。
またこんな話を聞いて、納得したことがあった。

社長は毎日のように、ぶら下がり社員は去れ!と言っていたのだが、
ある人がぶら下がりは、社長や部長だろうと言っていた。
その言葉には凄く納得出来た。
何故かと言うと、その連中は生産性がゼロなのである。
ただ文句を言っているだけで、自分では何一つしていない。
社長のくせに会社回りもしたことがない。

よく給料泥棒とか言われるが、彼らが社員から給料を盗んでいるの
ではないだろうか?
もちろん、文句を言うのが仕事と言われればそれまでだが・・・・。