休みたいなぁ。

今日はいい天気になってきている。

しかし風はかなり強い。
いま自分が考えていること・・・明日は休みをとれるのだろうか?
本当に休みたい・・・。

話は変わるが、あと一ヶ月ぐらいしたら、このホームページを正式
に公開したと思う。
それまでに最低限の内容を作成しておけたらと言う条件がある。
途中から設置したカウンターも、100ヒットまでもう少しだし、
それを記念して正式公開出来たらと考えている。
しかしこのホームページは素人には難しいな。
 一番難しいのは何を目的としてのホームページするかですね。
自分はあれもこれもで、非常に意味不明な内容になっている。
基本は好きなゲームと購入履歴の管理が出来れば良いと思うのだが、
多分挫折するだろうな。

転職について

転職について考える。

今週は月末と言うこともあり、かなり忙しい状況だ。
しかも今週の定休日は無い!

水曜日に休みを取る予定だが、それもどうなることか・・・・
自分は、ネットで転職サイトをよく利用していて、いまもそのサイ
トを見ていた。
ひとつ良さそうなのがあって申し込みをしてみたが、期待は全くし
ていない。

自分が面接を受けた件数は、正確にカウントしているわけではない
が、きっと 30社以上になっていることだろう。
いままで面接を受けて学んだことは・・・自分が行きたいと思った
会社(ようするに待遇が良い)は相手にもされない。
しかしその反面、どうでも良い会社・・・かならず受かるのである。
選ばなければ、いまの段階では職はあるのである。

面接やその準備には本当に体力と気力を使うし、面倒だ! だから転
職するなら、自分が100%と言うのはありえないだろうが、納得
出来るところにしたい。
ようするに、可能な限りもう転職はしたくないのだ。
正直、自分の人生で転職する日が来るとは考えていませんでした。

入社当時は、メーカー出資100%の会社で倒産する事は無いと言
われていたが、それも時代と状況が誰も予想出来ないスピードで変
化し、明日どうなるか解らない状況です。
とにかく現在はなにかいい話がないか模索中だ・・・・。