面接費用

今日から2月に突入だ。

1月の後半は忙しくて日記をアップ出来なかった。
2月になってもその忙しさは全く変化が無い。
本当に疲れる日々だ。

そういえば、2月4日に面接を受けることになりそうだ。
受けてみないとどうなるか解らないが、個人的にはかなり期待して
いる。

と言うか、期待したい!
もう履歴書を書くのは本当に疲れたのだ。
履歴書の料金はたいしたことはないのだが、写真代が本当に大変だ。
スピード写真で撮っているのだが、1回800円する。
枚数は4枚。

いままで面接を受けた回数は推定で40社前後、それだけで8、0
00円はかかっている計算になる。

貧乏な自分には結構大変な費用負担だが、自己投資しないと何も前
に進まない。
仕事に関しては大きな不満はないが、あまりにも対価が少なすぎる。
生活が困難な状況では、流石に一生働く場所としては適正では無い
ので、何処かのタイミングで転職は必須です。 でも小心者の自分に
は、転職と言う大きな変化は非常に不安に満ちた道です。
一度経験すれば、何でもない事なんだろうがやはり未経験の自分と
しては不安です。

何が不安かというと、転職した後に仕事や条件が合わなくて、また
転職と言うループが本当に怖い。
でも現状ではもうどうしようも無いところまで来ているので、せざ
るえない
意思の問題だが、自分からキャリアを求めて転職する行為と、生活
苦で転職する行為。 どう答えがでるんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA