不安な日々

よく思うことがある。

最近、こういった環境だからだろうとは思うが、自分の方向性が全
く見えないし、将来も全く見えない。
原因は今の仕事だろう。
゜゜(´□`。)°゜

別にいままでの人生を否定するつもりはないし、後悔もしていない
と思う。
思うと言うのは、絶対と言われたときに、それを100%は否定出
来ないからだ。
まぁ、そんなことはどうでも良いのだが、どうも悪い方向に向かっ
ている。
それを改善しなければならない。
どう改善するかは理解している。
不況の時代の波に乗っている自分は、いま流行の転職活動に取り組
んでいる。
もう2,3年にはなるのだろうか?

結果はそれなりには出ているのだが、いい会社ではないのだ。
最近は愚痴ばかりだ。
自分でも理解してりるが、どうしても出るのは愚痴ばかりだ。

話は変わるが、スペースシャトルが爆発、炎上した。
詳しくは知らないのだが、どうやら大気圏突入中にトラブルが発生
して、そういった最悪の事態になったようだ。
事故にあった機体は、コロンビア、もう何十年も前の機体だそうだ。
飛行機や宇宙船の寿命は長いとは言うが、それが原因では? と言わ
れているようだ。

事前に、改修や新しい機体の話もあったようだが、いまはアメリカ
も不景気で、予算が無いそうだ。
宇宙開発は、絶対に必要なことだし、遠い将来は宇宙に資源と住む
場所を人類は求めざる得ないだろう。
しかしそれは、近い将来ではない。 結局、夢にまわすお金もないの
だろう。

今をどうするか、それが一番の課題になっているのだろう。 そうい
えば、自分がいま一番したいこと・・・このページの正式公開だ。
しかしそれは難しい状況だ。
何故かと言うと、内容が全く進んでいないのだ。

これには本当に困っている。取り組んでいる項目が多くて全く進まな
いのだ。
もちろん自分のやる気が足らないのだろうが・・・。
とにかく、内容は別にして記念すべき100Hitもクリアーしたし、
なんとか早期公開を目指したい。