浜松町

昨日は東京日帰りをしてきました。

。・゚・(ノД`)

浜松町で組合の懇親会に参加。

 

 

東北は寒いと思っていたら、東京に到着したら、凄い晴天。
たかだか300キロぐらいの距離でずいぶん違うもんだわ。

最近東京には来ていなかったので、やっぱ多いわ・・・人
田舎者の自分にはとても生活出来んと思ったのと、時間は17時30
分ぐらいなのに、帰宅する人の多さ。
こんな早い時間に帰宅できる人がこんなにいるんですねぇ。
どうして自分はそういった職場と無縁なんだろう。
でもきっと公務員や大企業の人たちなんだろう。

せっかく集まったので、新幹線の時間もあり軽く一杯。
久し振りの集合に危うく時間を忘れて新幹線に飛び込む始末。
念の為に、仙台駅で帰りの状況を聞いたらかなり混雑とのことで、
珍しく帰りの新幹線も購入済み・・・でも既にB席しかとれなかっ
た。
新幹線に飛び乗ると、立ち席の人も多いですね。
それだけ、週末に東京から地方に帰る人が多いと言うことか。

寂しい世の中だなぁ。

関東に人が集まり過ぎなんだと本当に思う。
とにかく今週も土日仕事で、後少しで過労で死にそう。