はじめての課長の教科書 を読んで

課長になるのも難しい時代

 

 

新版 はじめての課長の教科書
酒井穣
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2014-03-20)
売り上げランキング: 3,585

 

本の解説にあるように、課長の本なんてあまり見ないので興味あり購入しました。
読み終わった感想は、本当に題名通りはじめての課長の教科書に相応しい内容と思います。
非常に読みやすく、あっという間に読み終わりました。

実質的に参考になる箇所は少ないのかもしれませんが、入門と言う認識で読めば非常に為になると思います。
よくあるのは、部長や管理職と言ったもっと会社の経営に関わる役職や目線、立場でかかれた本が多い中、こういった中間管理職の本と言うのは読むだけでも非常に価値があると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA