不幸な日々

仕事の状況

 

最近は多忙で仕事の事しか考えられなかったが、不幸とは必ずと言って良いが、続けて起こる。
人生そんなもんだろう。
不幸な事柄が発生した次の出来事は必ず不 幸。

そのうち幸運も間違いなく発生するが、そ れは本当にそのうちである。
暫くは、今の社会不況同様だが耐えるしか無い。
俺の不幸はいつになったら止まるのだろう。
年末を迎え、気持ちは落ち込む一方である。

頼むからこの不幸の連鎖から脱出したい
どんな不幸が続いてるか書くのも悲しいので記載するのは止めておこう。

 

しかしこの不況の世の中はどうなっているのだろう?
正直、サブプライム問題は対岸の火事と思っていたが、現実自分の仕事にも確実に影響が 出ている。
自動車メーカーのBig3の救済措置がある程度確定したようだが、1兆4000万円?
どんな金額は自分には理解が出来ないが、それでも少ないと思う。

恐らく効果は無いのでは?
と迄正直感じている。

 

自分的には一度倒産しても良いとさえ思っている。
株価は大変なことになるだろうし、不況も加 速されるだろうが、ここで3兆円とか救済するならまだしも、あまりにも金額が少な過ぎると思う。

とにかく素人の自分は、ここで投資した1兆円が無駄にならないことを心から祈る。

それに伴っての話だが、国内メーカーもむろん景気が悪い。
今話題は契約更新不可。
企業が儲かっていないので、派遣や契約の解雇等は仕方がないこととも正直思う。
どう言っても赤字で人は雇えない。
難しい問題だと思う。
しかし会社は利益を出すことが目的の組織で ある。
その存続の為の人員削減であればどこにも非はないし、必要だろう。

 

今回は、派遣や契約社員であるが、正社員でも明日会社行って、首と言われても不思議はないし、そういう状況になるだろう。
しかし0人には絶対にならない。

だからこそ、派遣や契約社員で同じ仕事をしても責任感が欠如している。
もう眠くて何を記入しているか不明状態だな
今日はもう寝よう