仕事の変化

うーん
どうも仕事のやる気が出ない。
結構ヤバイ状況かもしれない。
どうしてこんなにモチベーションが下がったのだろう?

一つはっきりしていることは、足が痛い
ヘルニアが原因だろうが、本当に集中力が無い。

真剣に整形外科に行かないとマジやばいぐらい痛い(*_*) マイッタ
それが全ての原因ではないだろうが、本当に辛いわ(/_;)

ここ10年は大人しくしていてくれたのだが、もう駄目。
年末に向かって、この不況と重なり加速度的に気持ちが折れてきているのが解る。
仕事で一番大事なのは、モチベーションだと思う。
個人的にはそんな人間の能力なんて変わらないと思う。
もちろん中には本当にスーパーマン見たいな人はいる。
しかし、そんな超人的な人の真似は得てして失敗に繋がる。

会社にとって、そんな超人的な人だけであれば良いのだろうが、そんな状況は無理。

だから今の会社組織は、全体のモチベーションアップと高いレベルでの能力の平均化が重要では、と勝手に思っている。

会社にとり一番費用がかかる人件費だが、その会社で一番重要な資源だと思う
これが派遣だバイトだ、なんてばかりになったら誰が技術と歴史を伝えることが出来るのだろう?
そんな会社は間違いなく倒産一直線だと思う。

やはり責任ある正社員の育成が今の時代だからこそ一番肝心!

その社員が何年後、何十年後の会社を支えて行く資源だと思う。
それを目先の経費削減だけでは、一番重要な資源がなくなるだけと思う。
急には人は育たない。
とにかくガンバロー∈^0^∋