DualCoreE5200購入

昨日、ヨドバシカメラでPanaのTHー37PX80を購入しま
した 。
シンプルに理由は、 自宅のテレビの故障です。
故障するんですねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

どうせ地デジにはしなければならなかったのですが、あまりにも突
然の出来事に呆然。
普段全くテレビを見ない自分としては、正直テレビなんて無くても
良いので、それを正直に奥様に発言したら、怒られて、即購入する
ことに(´Д`)ハァ…

どうせ購入するなら少しでも自分にメリットがある状況にしたいと、
無理矢理ヨドバシカメラに訪問。
目的はテレビ購入のポイントでパソコン用品GET。

なんとタイミング良く、20%ポイント還元のプラズマテレビがあ
るよ!
価格は37型のプラズマで111、700円・・・安いよ。
ってことは、2万円以上ポイントがGET出来るのか?
これマジすか?
123456789012345678901234567890
とにかく購入して即、1階のパソコンコーナーへダッシュ 目当ての
CPUは決まっていたのだが、無い!
123456789012345678901234567890
DualCoreE5300 2,60GHz(200×13)で
ずっと考えていたのだが、一つ下のDualCoreE5200 2.50GHz
(200×12.5)しか在庫が無い!
しかしポイントを得た自分にはそんなことを迷う余裕も無く即購入
です。
それ以外選択肢が無いよね。

同時に2G×2のメモリと、M/BはGAーG31MF−S2を購入
して、 久し振りに大人買いの気分で満喫。
 

             4Gで¥5,000円程度安い

             ¥9,100円で購入

ネットだともう少し安くは買えるが、そんな状況ではないので全て
ヨドバシで購入。

しかしメモリもCPUもMBも本当に安くなったと思う。
こんな価格で買えるんだからとマジ思う。
とにかく早速自宅に帰り、組み立て開始ですね。

ケース・電源・グラボはそのまま流用出来るのでもちろん使用。
HDDもデータは全て移動し、新規インストールでセットアップ開
始。
しかしいつものことだが、説明書を読まずに組み立てているので、
素人の自分ではトラブル発生( ;∀;)

非常にくだらないトラブルだが、OSインストールでUSBキーボ
ードが認識しない。
BIOSでは認識していたので大丈夫と思ったら、OS新規インス
トール時、CDからブートしてボタンを一個押せれば全てが解決す
るのだが、認識しない。

仕方なく、会社に行ってPS2のキーボードで再度ボタン一つ押し
て処理開始です。
かなり無駄な時間ですな。

                                         CPUも無事装着(*^_^*)

いま使用している、ASUSのマザーボードは古くて、VISTA
も正規対応で無いのに使用していたので遅いアワ*1ワワ!!
使用していたASUS・・・結構当時は良かったのだが。 流石に購
入を検討していたら、この機会。

本当に嬉しい。
VISTAを入れて操作するが、マジ早い。
いままでVISTAは遅いとかなり自分は不評だったが、やはり環境
をそろえればVISTAも良いかも・・・ しばらくは環境
戻しで忙し
い日々ですわ。

*1:゚゚дд゚゚