竿灯祭り

昨日「2009/08/03」、秋田市に仕事で宿泊。

全く知らなかったのだが、東北の3大祭りと言われる竿灯まつり開
催初日でした。
夜は当然見学。
しかし、そのイベントを知らなかったので当然デジカメすら無い。
携帯のカメラで撮るもかなり厳しいですわ。

やはり携帯で夜は辛い・・・。
昼間、準備しているシーンは一枚だけ撮れてました。

夜のお祭りは本当に素晴らしい!
それに比べて、私の地元の七夕祭りは・・・。
とにかく仕事で行ったのだが、ほぼ観光で終了しました。

夜中、ビジネスホテルに戻りコンビニで買ったカップラーメンです
が、なんとカロリーオフなる物があったので購入。
味はお酒が入っていたので怪しいが、若干薄味かなぁ、と言う程度
で美味しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA