仙台大観音夏祭り

本日は仙台大観音にて夏祭り開催!
恐らく、今年仙台ではこれが最後の花火大会であろう。
お目当てはそれもあったのだが、13時から開始のトミカヒーロー
イベントがあり、息子が大好きなので訪問。
結果を先に言うと、残念な内容でした。
予想してたのは、アクションかと思いきや、ほぼ写真撮影会で終わ
りです。
なんだそりゃ。
まぁ、無料なので仕方ないと諦める

記念なので写真撮影はさせて頂きました。

偶然にも近所のママ友と会って子供どうしで記念撮影も行いました。

とにかく、速攻でイベントは終了なので、近場に住んでいるからこ
そ行ったことがなかった観音様。

かなりの高さを誇り、上に登るのには800円ぐらいと聞いており、
誰もが行かない方が良いと言われており、今まで行こうとも思いま
せんでした。
しかしすることも無くなり、思わず行ってしまいました。
入場料は、500円で行きはエレベーターで、一気に観音様の天辺に
行くが、てっきり外で景色でも見れるのかと勝手な想像をしていた
ら、小窓から見れるだけで少しがっかり。

でもやはりかなりの高所ですね。
帰りは階段で、一階までおりました。
階段は想像通り長いのですが、円周になっており観音様が各階に展
示してあり、個人的には良かったです。
正直、500円ならそんなに不満はありませんでした。
一度は体験しても良いかもしれません。

夜は花火を見ようと思っていたが、関東地区に台風が近づいており
その影響で天候がかなり怪しく、諦めて帰宅。
今日はデジカメを忘れており、記念撮影も仕方なく携帯で撮影した
ので、印刷は諦めていたのだが、L版で印刷すると、綺麗!
携帯で撮影した画像は印刷しても駄目だろうと勝手に今まで決めつ
けていたのだが、これは凄い。
なんでも決めつけは良くないですね。
しかし携帯で撮影してもここ迄綺麗に出力できるとは・・・。本当
に驚きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA