それからの三国志を読んで

価格を見て、文庫本では無いと勝手に判断していたのですが、普通
に厚い文庫本でした。

それからの三国志
それからの三国志

posted with amazlet at 14.09.06
内田 重久
文芸社
売り上げランキング: 392,203

内容はあまり触れていない、諸葛亮が無くなってから晋建国迄の話
です。
小説と言うよりも、ある意味著者の観点からの解説本に近いと思い
ます。
あまり三国志に興味の無い方や三国志の知識を持っていない方が読
んでも評価は難しいと思います。
著者の視点から解説の方が長く諸葛亮が亡くなってからの歴史に興
味の無い方にも辛いボリュームだと思います。
私は以前から興味があったのですが、なかなか晋建国迄の本が無く
ずっと気になっていました。
それがこの本一冊で解決されました。
非常に内容が濃く興味のある方は絶対に必読の一冊です。
自分が知らなかったことが多々あり、改めて三国志と言う世界を異
なる解釈で見ることが出来ます。
本当に勉強になります。