ザ・シークレットを読んで

話題作品の様だったので、内容もよく解らず購入して読破しました。
読み始めは正直、何かの宗教?

ザ・シークレット
ザ・シークレット

posted with amazlet at 14.09.15
ロンダ・バーン
角川書店 (2007-10-29)
売り上げランキング: 183

かなり戸惑いましたが、1,800円もしたのでとにかく読み進める。
一言で言うと、自分の思いが全ての事象を実現化しているというこ
とです。
基本的な思想は同感出来、その通りだと思います。
しかしどうも宇宙とか話が大きすぎるので、なにかの宗教団体かと
真剣に思いました。

体験談を盛り込み、非常に読みやすく全ての結果は自分が招いてい
ると言う思考の気づきの重要性は理解出来たし、学ぶべき所も多く
ありました。
しかしそれの実現も非常に難しいと改めて感じました。
自分の思いを常に前向きに、明確に持ち続ける・・・絶対に重要で
すが難しいことでもあります。

この本の評価は正直非常に難しいです。
基本の考えは、私も同意なのですがどうもそれがあまりにも極端過
ぎる様な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA