風邪で3連休ダウン

先週の火曜日から、風邪の症状が発生!
最悪なことに出張中の為に休む事も出来ずかなり辛かったですわ。

そんな訳で、金曜日の夜に帰宅後はずっとベットで寝ています。
せっかくの三連休なのにこれは無い。

昔からイベントには弱い自分(T_T)
とにかくそんな訳で出来ることは読書だけである。
気になっていた二冊を読みました。

プラチナデータ (幻冬舎文庫)
東野 圭吾
幻冬舎
売り上げランキング: 6,729

東野圭吾氏は大好きですが、最近読み尽くして読むのが無くなって
いました。

新刊が出ていたので購入しましたが、どうも単調であまり盛り上が
りも無くあまり面白くありませんでした。

題材自体は、現実にあり得ることであり、非常に考えさせられる題
材です。
でもいまいち、登場人物に感情移入が出来ず、そのまま終盤と言う
感じでした。
自分が高熱の中読んだので、理解不足の可能性もありますがm(_ _)m

インシテミル (文春文庫)
米澤 穂信
文藝春秋
売り上げランキング: 32,299

こちらは映画化になるとの事で、知らない著者でしたが読んでみま
した。
これが思った以上に面白いです。

映画化になったら、どういう感じになるか興味ありですね。
最近はどうもつまらない作品が多かったので、凄くと言う訳ではあ
りませんがヒット作品だと思います。

こちらはiPhone電子書籍で販売していたので、そちらから購入し
ました。
本当に便利になりましたね。

また購入していませんが、本日こちらも注文しました。

事を成す 孫正義の新30年ビジョン
井上 篤夫
実業之日本社
売り上げランキング: 100,793

急いで読みたかったので、書店を何店舗か行きましたがどこにも置
いてありませんでした。
売り切れでは無く、最初から入荷していません。
結構大きな書店なのだが、信じられん。
とにかくまだ読んでいない本はたくさんあるので、休養のつもりで
読書します。