大地の子を読んで

知人に薦められて読んだのですが、素晴らしい作品ですね。

大地の子〈1〉 (文春文庫)
山崎 豊子
文藝春秋
売り上げランキング: 53,730

まだ、一巻を読んだだけですが、凄く考えさせられる内容です。
日本人がどんな酷いことを中国に行ったか、またその対応として中
国人も同じ行為で復讐している。

それぞれの立場が良く理解出来ます。
間違いなく、日本人が行ったことは許される行為ではありません。
しかし、結局は中国人も同じ行為を行っており、両方に正義は無い。
過ちではすまされない話です。

現代から、過去をみて思うのはこの事実を曲げないで、正確に日本
人が行った行為を伝える事が重要だと思う。
どれだけ、今の人が靖国問題や過去日本人が行ったことを理解して
いるのでしょう?

楽天で様子見で一巻だけ購入したので、一気に4巻まで購入しまし
た。

本日、無事に到着しました。
ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!

読んだら、間違い無く止められなくなりそうで怖い!
ガクガク*1ηナンダカコワイワァ

*1:(n;‘Д‘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA