孫正義 世界20億人 覇権の野望を読んで

孫正義氏について書かれた本は二冊目ですが、非常に参考になりま
すね。
SoftBankの起業から、現在(2008年)までのSoftBankの行動を広
く浅く、理解出来ましたね。

孫正義 世界20億人覇権の野望
大下 英治
ベストセラーズ
売り上げランキング: 386,100

以前読んだ、志高く孫正義正伝では、幼少期から立ち上げの時期を
詳しく書いていましたが、この本はSoftBankと言う会社を広く知
る上では良い内容だと思います。

でも驚きはやはり、孫正義氏ですね。
本を読んだだけでは、彼の真意や苦労は絶対に理解出来ませんが、
彼の思いは本当に凄いし、信念に感動します。
また様々な人脈に支えられていますね。
やはり、人は人にこそ最大の力を発揮するのだろうか?
普通であれば絶対に出来無いと思う事を孫正義氏は一代で何も無い
所からSoftBankを作り上げた。
今この瞬間で、SoftBankと言う会社が存在してなかったら、社会の
大きなマイナスだとははっきり解る。
本当に凄い人だと思うわ。

孫正義氏に興味がなくても、社会人ならこの本は一度は読んでみて
も良いと思います。
チャレンジする事と、諦めない事の大事さが伝わります。

人の足を止めるのは絶望では無く諦めだと感じます。
諦めなければ必ず道は開けるんだと感じます。