東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)十日目

あの悪夢の地震から早くも10日経過したんですね。
昨日は、9日経過して二人救出と言う明るいニュースがあり希望をも
らいましたね。

しかし、仙台市内では便乗値上げを行っている企業もあり、悲しく
もなりますわ。
(>人<;)

まぁ、そんな企業は自然淘汰されると思うが。
いま一番困っているのは、皆もそうだろうがガソリンである。
食料や物資は並べば入手出来るようになってきたし、物理的に物資
も外から入ってきているので、だいぶ落ち着いてきたのが事実だと
思う。

福島の原発が落ち着けば、復興に動けると思うのですが、放射能
範囲が広がっており、今後も大きな問題になるでしょうね。
今回はある意味、人災の様な気もする。

東電菅首相
事態が終息したら、なんらかの制裁を加えるべきである。
間違い無く事態を悪化させたと思う。

とにかく今は、無事に解決してくれる事を心から祈ります。
そうならなければ、日本は本当に終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA