東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)十四日目

そろそろブログのタイトルを変えようと思う。
先日、石巻に行ったのだが言葉を失った。

もうこのタイトルでブログの更新は最後にしようと思う。
どうもこのタイトルだと気持ちを切り替えられない。
(´?д?;`)

今日は社内で書類整理をしようと思ったのだが、電話がいろいろ入
り結局ほとんど手つかずのまま終了。
現状でほぼ全ての顧客の所在や状況は把握出来たので大きい仕事は
完了したが、やはり会社を失ったり、避難している顧客もいます。
こういう時だからこそ何か出来る事がないかと思い、悩むのだが、
やはりまずは顧客の業務復活に全力を注ぐしかないと思う。

落ち着いてくれば、被害にあった顧客も現実を見なければならない。
事業を止める顧客も何社か出てきているが、一社でも早期に再開出
来る様に頑張りたい。
その為にもやはりガソリンである。
携行缶が何個か手配出来たので、それで社有車の方はなんとか山形
ぐらいなら行けそうな感じになりました。

来週はまずは山形に行ってきますわ。
被害はほとんど無い地域ですが、震災前の約束がそのままなので片
付けてきます。
後は仙台市内の海沿いを行ってきます。
また壮絶な状況にあうとは思うが、一番辛いのは被災した人々であ
る。

明るく前向きに頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA