余震

正直、余震なんだか本震なんだか解らんが揺れすぎである。
日本が沈むんじゃないかと、冗談抜きで考えてしまう。

自分は山形市で体験しましたが、やはり結構揺れました。
ある意味、山形や秋田は少しは安全かと勝手に思っていたが、何処
が安全かやはり解らん。
こんな時に出張は避けたいが、そうもいかないのがサラリーマンで
す。

とにかく大問題なのは、原発を狙ったように福島県震度6のオンパ
レードである。
人災に近い、福島原発を意図的に狙っている様に思えます。

来週からはいわき市郡山市福島市に行かねばならず本当に被爆
の心配と不安を抱えています。
まさか、生きているうちに放射能とかの心配をするなんて夢にも思
いませんでした。

福島原発もレベル7のMAXに到達してとうとうチェルノブイリと同
格になりました。
(((( ;゚д゚)))

真面目に洒落になりませんね。
素人なので良く理解出来ないが、チェルノブイリって半径300㎞
の範囲で被害が出た記憶があるし、いまでも立ち入り禁止のはず。
日本は終わるのだろうか?

そんな危機でも、政治家や権力者は自己を守る行動で、公私の私で
行動をしている様に思えます。
人がいない、そんな日本だと感じてる。

民主主義の良い所はそれを個人の力で変える事が出来る。
だからこそ一人一人がしっかり行動しなければいけないと思います。