震災後の現実

今日は震災で破損した家具や電気製品を捨てに行って来ました。
将監で臨時でゴミ捨て場があり、家も片付かないので車に積んで捨ててきました。

被害は思った以上にあり、大きい所だとパソコンモニター2台とプリンター。
掃除機やホットプレート等、電気製品だけでも結構ありましたね。
他にも買ったばかりの本棚も駄目で解体して持って行きました。

現場も凄い状態で、最新型のテレビも多数あり、食器等も膨大な量です。
地震被害だけの泉区だけでこんなにあるので、若林区宮城野区は恐ろしい事になっているのでしょうね。

とにかく大きな物は破棄出来たので後は必要な物を揃えて行くしかないですが、自分で見積もっただけでも、既に買った物も含めて20万ぐらいは行きそう・・・。
あまり被害は無いと思っていたが結構ありました。
(ρ゚∩゚) グスン

その後は偵察で、ホームセンターのムサシに行きましたがここも凄い混雑です。
驚いたのは、店舗の中です。
もの凄い被害で、よく開店しているなぁ、と思いました。
大型店舗は何処も地震の被害が大きく、構造自体が弱いのだろうか?

とにかくこれから復興が行われ、間違い無くお金は回り始めると思うので、景気は上昇するんでしょうね。
もちろん業種によっては、先も見込めず倒産も増えるんでしょうけどね。
本当に恐ろしい地震でした。
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!

また大きい余震もくると言われており、不安は暫く無くならないです。
今は少しでも早く日常の生活に戻れる人は、戻って普通通りの生活を築いていく事が復興支援だと思います。
(つд⊂)ゴシゴシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA