人間の品格を読んで

日本人が世界に誇れるであろう、10人を紹介しています。
一冊の本なのでかなり短くはなっていますが、生い立ちから、何を
残したか書いてあります。

多くは過去の偉人ですが、現存する人も紹介されており、同じ時代
に生きている事の素晴らしさも感じましたが、自分の無知で知らな
い人もいたり、名前だけ聞いた事がある程度の認識の人もいました。
 知識が無いので、全くその偉人を知らないと読んでいても思いが全
く伝わりませんね。

これは自分の責任ですが・・・。 その人を知らないと、伝わらない
という事は反面内容が薄いからだと思います。
これだけの量で語りきれるはずも無いので、興味のある人は詳しく
は専門書でと言う感じがします。ある意味、偉人の紹介本だと思い
ました。

人間の品格―日本人のあるべき生き方・働き方・リーダー学
馬場 啓一
こう書房
売り上げランキング: 609,136

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA