40代を後悔しない50のリストを読んで

もう少しで、40代に突入しそうな年齢になってきたので、タイトル
に惹かれて購入しました。

読んだ感じは、著者の経験を自分の経験を元に、周りの人達がどう
40代を過ごして後悔したのかを50の項目に分けて書いてあります。
この本を読んで、40代と言う年代の重要性や立場が大きく変わる事
は改めて感じましたね。
自分が今リアルに悩んでいる事や、困っている管理者としての能力。
業務と職務の違いがあると日本語で教えてもらった事には感動です。

最近の本は、全て横文字でその意味が本当に理解出来ないのが多い
中、きちんと日本語で伝えてもらえる事に感動しました。
結構横文字は便利な様で、受け止める側により意味が変わっている
事が多いと思う。
理解した様な気がするだけで、本当にその意味を伝えている人も、
聞いている人も解かっているのか不思議に思う事が多い。

全体的には著者が経験した事を、これから40代を迎える人や、既に
40代になっている人に大事な時期で、後悔のない仕事や日常生活を
送って欲しいと気持ちが伝わりました。

やはり勉強は大切だし、どう時間を有効活用して自己を向上させて
行くか改めて意識付けさせられましたね。