龍は眠るを読んで

久し振りの宮部みゆき氏 
やはり模倣犯を超える作品はありませんね。
宮部みゆき氏のファンは大絶賛の作品ですが、自分には良く解らな
い。
【理由】とかも評価が高いが、正直何が面白いか理解出来ん。

自分は楽天で購入しました。
とにかく、個人的にですが、宮部みゆき氏は模倣犯は素晴らしく、
本当に夢中になりましたがそれ以外はどうしても好きになれない。

龍は眠る (新潮文庫)
龍は眠る (新潮文庫)

posted with amazlet at 15.11.22
宮部 みゆき
新潮社
売り上げランキング: 30,389

ファンが多い著者だし、かなり有名なので、普通に考えれば自分の
感性がずれているんだろう。
作品的には人の考えを読める超能力を、持ってしまった少年の話で
す。
能力があるから幸せになる事もあるでしょうが、この作品はその能
力故に苦しむ作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA