Html 影文字チャレンジ

自分はずっとGooglechromeをメインで使用しています。
やはり軽くて一番良いブラウザだと思っています。
最近は、Firefoxも動作が重いと思う。

まぁ、とにかく本日は、ブログの文字に影文字を付けて見ました。
でも何故か、IEだけみれん。 ヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近、他のブログを見るとタイトルに影文字で少しかっこ良い
w(゚o゚)w オオー!

自分のブログでも試しに記述。
感覚の問題だろうが、自分的にはかなりかっこ良いと思う。
なので可能な限りブログの記事を遡って修正してみようと思う。

文章

CSS
#outline h1{text-shadow: 0px -1px 0px #000,1px 0px 0px #000,0px 1px 0px #000,-1px 0px 0px#000;color :#fff;}

好みで調整が出来ます。
でも、IEで設定が反映されませんねぇ。
(´Д`)ハァ…

これがchromeで見た文字。

IEで確認すると影文字が付かん。
ヾ(・∀・;)オイオイ

普通の文字になっています。
( ゚Д゚)ハァ?

逆に最初は、chromeの表示がおかしいのかと一瞬思い、Firefox
も確認する。

フォントはメイリオにしていないので異なるが、正常に反映されて
います。

どう考えてもIEが悪いと思う。
今でも、IEで無いと正常に見れないサイトがある中、性能はIEが一
番劣っていると思うのは間違っているのだろうか?

IEで表示させる為には別の手段が必要だと思うが、大半のブラウザ
が対応しているのに、何故IEだけ対応していないだろう?
もう、IE標準みたいな雰囲気は止めて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA