自作パソコンクラッシュ

自宅の自作パソコンが故障!

 

帰宅して突然の事故です。
電源を入れようとしても反応無し(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
中を開けてももちろん故障箇所の特定は困難ですが、恐らく電源ユニ
ットだとは判断。

マザーボードの故障の可能性はあるが、電源ユニットが全く反応して
いないので間違いなく電源でしょうね。
しかしこれは大チャンス!

奥様にはもう駄目っすと泣きながら説明。
でもここで、新しいパソコンを欲しいとストレートに言うと逆襲にあ
うので、あまり必要ないから仕方ないよねぐらいの軽いトークで入り
ます。

奥様はほぼパソコン知識は無いので、ネットが出来ないと困るがお金
が無いの予想通りの反応。
一気にクロージングに持っていく!
現実、お金が無いし諦めよう。
俺も仕事で使うので、大変な苦労の道が始まるが、お金が無いし仕方
ないよと諦めムード。
後は数日放置して、奥様から仕方ないから新しいパソコンを買おうの
言葉を頂く(‘▽’*)ニパッ♪

正直、ずっと自作だったのでパソコンのパッケージは購入した経験が
無い。
でもここで、Windowsの選択は一切無し!
iPhoneiPadを持っている自分としては夢のMacintoshしか選択はな
いでしょう。
ここ最近で価格もかなり安くなっているので、奥様に対しての交渉価
格としては非常にスムーズ。

正直、奥様はWindowsMacも解る訳がないので、夢に見たMacの世
界に入れる!
互換性は以前よりは向上しているのだろうが、やはりMacである。
間違いなく不便にはなるだろうが、奥様にはもちろん秘密。
仙台市には、全国で七店舗しかないAppleストアがあるので、やはり
そこで買うしかないよな。

本当に楽しみですわ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA