iMacがやってきた

とうとうiMacが自宅に来ました。

これは本当に感動ですね。
ここ最近では一番の感動です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

フォントの美しさ、起動の早さ、もちろんWindowsを長年使用して
きたので不満と言うか操作の違いはあります。
それは慣れの問題だと思うので、あの配線から解放されただけでも
嬉しいですね。
Macはケーブルが電源ケーブルだけで、その電源ケーブルもデザイ
ンと一体している。
こういう事を体験すると、もうWindowsには戻れません
ヾ(*´д`*)ノシ

またマウスは選択せずに、Appleがお勧めるMagic Trackpadを選
択しました。
慣れが必要そうですが、やはり新しい物に引かれました。

使った感想ですが、ブラウジングは予想通りかなり快適です。
今まで仕方が無いと思っていた操作が、指で自由に操作出来ます。
戻るや進むが非常に便利です。

しかし予想していた通り、文字の選択やファイルの選択は難儀。
慣れて、どう評価出来るかですが、動く範囲が狭いので全てを選べ
ずに、再度選び直しとか言うのがあります。
これはとにかく慣れるまで使ってみますわ。

Officeも一緒に買ったのですが、インストールすら出来ません。
覚える事が多すぎて、暫くは楽しい時間が過ごせそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA