Macアイテム購入

初のMac関連購入!
以前からMacの関連本を探していたが、お金を出すのが勿体なくて
、本屋を探索しつつも購入していませんでした。
LION関係の解説本も欲しいのですが、ネットで情報収集しつつなん
とか操作出来ているので、どうしても勿体ないと言う気持ちになっ
てしまう (-ω-; ムム…
iPhoto関連の本やiMovieの本は必須だが、そこまで使いこなせるの

かと言う思いがあり、これも買わずじまい。
でもヨドバシでポイントが貯まっていたので、購入しました。

 

MacでDVDのコピーには困っていたので、ライティングも含めて勉
強がてらに購入。

 

 

 

期待していたiMovieの詳細は無いが、市販のDVDの取り扱いに関し
てはフリーソフトも解説があり、自分的には満足です。
初心者向けなのかもしれませんが、初めてMacの世界に入った自分
にはとても役に立ちましたね。

それとキーボードカバーも購入しました。
全く考えていなかったのですが、偶然Macのキーボードカバーを発
見して、確かに白だし汚れるよな、と今更気がつき購入。
あまり評価は良くなくて、他も探したのですがMacのキーボードカ
バーってあまり種類が無く、選択肢が限られますね。
自分のMacの型番が調べられない事に気がつき、これは困った。
レシートに、しっかり型番が記載されていたので、それを頼りに注
文。
iMac MC309J/A と言うのが先日購入した自分のMacの型番らしい。

 

サンワサプライ キーボード防塵カバー FA-TMAC2

 

フルフラットキーボードカバー・Pure Touch Key Protector #201 for Apple Wireless Keyboard JIS-US / PTKP201
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 5,025

こちらの方が良かったかもしれん。
と思ったらキーボードの形状が明らかに違うな。 (・ω・ノ)ノ!
まぁ、のんびり探してみよう。
それと、今はATOKが欲しいが、Windowsしか新しいのが発売され
ていないので、様子見ですね。