プリウス購入

とうとう契約してしまいました ∩(〃・ω・〃)∩
ばんじゃーい

本当に急にVoxyからの代替です。
実際、Voxyだって新車で購入して4年です。
今回だけは、10年は絶対に乗ると心に誓ったのですが、やはり
いつも通り4年で代替してしまいました。

今度のプリウスだけは絶対に、2回目の車検を受けると心に誓う
(。-`ω-)うん 

思えば、初めての車はミラージュ。
学生で新車なんて贅沢だが、頑張って支払ったよな。
単純に飽きて、4年で交換。
次は、FTO(DE3A) もちろんマニュアルのMIVECで、エンケイの白ホ
イールでマニアックなデイトナのマフラーを装着して爆音を出して
ました。
エンジンもV6だったので音が本当に良かったですが、欠点はフロン
トヘビー。
これも家庭環境の問題で強制的に、4年で代替。
次は完全ファミリーカーである、RVRに乗車。
走りは語れんが、室内の空間の広さは素晴らしい。
いろいろ実用的な部分で役に立ちましたが、欠点はGDI。
これは物理的に、2回目の車検を取る勇気が無く、4年で交換。
次は経済性重視で、コルト。
こうやって見ると、代替する度に排気量とクラスが下がっているよ
うに感じるのは気のせいだろうか?
大きな不満はなかったが、家族環境の変化で同じく4年で代替。
次は人生初のトヨタです。
Voxyを購入。
実用的な車ですが、本当に不満は全くなく便利で大活躍です。
しかし、何故か今回も4年で代替決定。

次回はプリウスになるが、これだけは絶対に2回目の車検を取って
長く乗りたい。
契約した今でも悩んでいるが、Voxyからプリウスの室内スペースの
変化は不安だ。
子供もまだ小さいので、恐らく4年後にはVoxyのハイブリットが発
売していて、それに代替してそうな予想もある。
とにかく、マイナーも入ったばかりの新型プリウス契約で来年は新
しい車でスタートですね。
納車は恐らく、2月でしょうけどね・・・。