dupeGuruでiPhoto整理

写真整理で大パニック状態
WindowsからMacに移行して非常に快適で楽しい日々を過ごしてい
るが、困っていることがある。
(/TДT)/

膨大な画像データと動画です。
とりあえず、iPhotoで一万枚を超えた写真ファイルを整理したい。
ネットで探すがそれも英語版(当たり前(T_T))ばかりで自分
には辛い。
英語でも操作が解りやすいなら良いのだが、ボタン操作が複雑にな
れば正直使えない。

そんな中、ようやく自分でも出来そうなソフトを発見しました。
インストールして、自分のiMacのLionでも無事に動作しました。
(*^_^*)

 

dupeGuru

 

これは自分でも直感的に使えて、なんと重複ファイル分で、640MB
もありました。
どんだけ重複してんだろう? Σ(‘◇’*)エェッ!?
スキャンに少し時間はかかったが、自分で一枚一枚確認なんて絶対
に無理なので非常に助かりますね。
でも少し気になったのは、99%のMatchってどうなの?
ようするに同じなんだよね・・

・凸(ーーメ あまり深く考えずに削除実行!

でも本当に、iPhotoにしてからの重複なら、icloudでなんとなく意
味は解るがそれ以前はあまり無いと思っていたので、本当にこれは
驚きですね。
全てが解決された様でもないので、今度は暫く写真の管理をきちん
として行こうと心に誓う! (_ _ )/ハンセイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA