2012年正月の過ごし方

新年を迎えましたね。
あけましておめでとうございます。

昨年は、大震災があり本当に日本中が大変で、記録に残る一年でし
たね。
でも、終わったのではなく、原発問題も含めてまだまだ継続してい
る問題が多すぎます。
自分も被災地におり、本当にあの時はどうなるのか不安だったなぁ。
とにかく、今は出来ることを精一杯頑張るしかないし、それが復興
支援だと心から思います。
そんな中、2012年のスタートもやはり事件が発生しました。
平穏な正月を過ごした記憶が本当にないです。
今回は、奥様と子供が風邪を引き、子供はインフルエンザの診断を
頂戴しました。Σ(‘◇’*)エェッ!?
自分は生きてきて、偶然だろうがインフルエンザになった事がなく
、ある意味目の前の子供が苦しんでいるのを見ると辛い。

院内はもの凄い混雑で座る所もない状態です。
正月からこんなに患者がいるんだねぇ。
まぁ、開いている病院が無いから集中するからだとは思うが(TДT)
今回で二回目だが、さかいたけお赤ちゃんこどもクリニック が当
番医でした。
もの凄い混雑で、看護師の方が大変だと思うが、毎回きちんと対応
はして頂けており、好感が持てる病院です。
処方されたお薬はタミフルです。
もちろん安全なんだろうが、出始めの頃は壮絶な事件もあったし、
良い印象はありませんが、これしかなんだろうね(ρ゚∩゚) グスン
とにかく安静に寝てるしかないですね。
やはり今年も静かな正月を過ごすのは無理でした(ノ◇≦。) ビェーン!!