Mountain LionでSkyDriveが起動出来ない

SkyDriveが起動出来ない。

 

Mountain Lionにアップデートしたら、SkyDriveが起動時にエラーで起動しなくなりました。
Windowsで言う所のファイアーウォールしかないとは思ったが、まだMac初心者の自分には設定が解からん。
Mountain Lion自体まだ、配布されたばかりだし情報も無い。
なのでなんとか自力解決。

以前からキーチェーンアクセスの言葉は理解していたので、そこで引っかかるのではと勝手に判断。
結論を言うと、あっという間に解決出来ました。

良かったですわ ε-(´∀`*)ホッ

 

最近のGoogleDriveの利用規定も気になり、以前から半分放置していたSkyDriveに移行中。
なので、とても困っていました。
SkyDriveも、新しくoutlookのメールになったり画面も非常に見やすくなり、長年Googleを使用してきた自分でも、良い評価です。
以前は、正直使い勝手は悪く、全く使い物になりませんでした。
ここ最近で急に良くなったと思う。
恐らくGoogleを完全に意識してだと思うが、今回のGoogleDriveの騒動を鑑みても移動するユーザーは少なくないと思う。
とにかく、困っていたエラーが解決。

 

 

 

 

 

必ずだが、SkyDrive起動で上のエラーが発生する。
選択は終了しか無く、同期が一切取れずに困っていました。
手順としては、 アプリケーション > ユーティリティ > キーチェーンアクセスを開いて、SkyDrive Cached Credential を開きます。
ログインの項目を選択 SkyDriveを検索します。
そうすると、SkyDrive Cached Credentialがあるので起動します。

 

 

 

なにやらそれらしい画面が出て来ました。 ( ^ω^)ワクワク
アクセス制御を選択します。

 

 

 

上の画面で、【この項目の使用をすべてのアプリケーションに許可】を選択して保存。
これでSkyDriveでエラーも出ずに同期が行える様になりました。
何故、こんなトラップを置いていたんだろう?