三居沢交通公園

これは楽しいスポットですね(^ω^)

 

長年、仙台市に住んでいながら、全く知りませんでした。
子供の自転車の練習と、交通ルールの理解には良い環境です。

 

 

 

信号機や、横断歩道に踏切までありリアル世界の勉強には体感出来て、良い場所です。
また、自転車の練習にも大変助かります。
最近は場所も無くなってきたので、昔の感覚で道路で気軽に練習と言う訳にもいかないしな。

 

 

 

使用料や自転車のレンタル費用も発生しないので、無料で出来るのが親としては有難い (^ν^)

 

 

こういった場所はあまり知られていないと思うので、地元の人は大いに活用すべきだと思うし、仙台市ももっと上手にPRを行なって欲しい。
結局、知らない人しか市のサービスを上手に使えない環境と言うのは問題だと思う。
まぁ、結局自分でなんとか調べるしかないのが現実だな(´・ω・`)