トミカ博 安比

二年連続で行って来ました(^ω^)

 

昨年も行った記憶があるが、時間がなくて安比高原も探索が全く出来なかったので、二年連続で安比に行きました。
子供はトミカ博が非常に楽しみで、大人は夏の暑さを少しでも避けてのんびりしたい。

 

 

高速は仙台迄が帰省ラッシュで混雑するかと思っていたが、それ以降でも予想以上に混んでます。
到着時間にかなり余裕を見ていましたが、それでも一関の事故もあり結局、5時間ぐらいかかりました。
これだけて疲れたわ。 (´・ω・`)

 

 

 

しかも安比に近づいても天気が悪い。
これは肝心の外で遊べなさそうな予感 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
天気が持つうちと思い、駆け込みで安比高原に行く。
しかしポニーは体調不良で子供は乗れず、時間も足りずとにかく証拠の記念撮影だけ。

 

 

 

後は、子供がお目当てのトミカ博に行きましたが、やはり結構な混雑ですね。
正直、内容は昨年とあまり変化は無い。
来年も行くか解らないが、流石にトミカ博の内容は変えて欲しいな。

 

 

 

天気は微妙で、ゴンドラも乗らずにホテルで夕食し花火を見てミッション完了。
でも去年は、イルミネーションを行なっていたが、今年は無い。
予算の関係なのか、節電なのか解らないが、これは残念。

かなり綺麗だったので、是非来年は復活して欲しいなぁ。
楽しみにしていた、星空鑑賞ツアーも天候が不良で中止。
駄目なときなこんなもんですよね。

 

 

 

昼間イベントでゲットした、トミカで子供と遊ぶしかないですね。