中山の大観音花火

やはり夏の締めくくり

 

仙台の夏はこれで終わったと言う感じがする。
毎年だが、最後のこのお祭りが夏の終わりを実感させてくれます。

 

 

 

 

今日は天気も良いし夜も花火が良く見えそうな気配ですね。 ( ^ω^)ワクワク
小さな希望を言うと、開始時間を19時からにしてもらえると非常に嬉しい。
小さい子供がいるので、毎年の事とは言え、20時開始は辛いです。
少し時間もあったので子供と観音様に登りました。
以前は、拝観料が800円ぐらいで高い印象だったが、500円になっていました。
正直これぐらいの価格なら納得です。

 

 

二階から見た観音様ですが、やはりでかいな。

とにかく花火大会である。

 

 

 

全国でも、こんな観音様の隣で花火の光景はあるんだろうか?
何気に地元だから普通だが、知らない人が見たらびっくりするかも・・・。

 

 

 

夏の最後の花火で、今年も気持ちを切り替えて頑張りましょう。 (^ω^)