ミレニアム読破

久し振りの大作でしたね。

映画化も原作も全く知らなかったが、ハリウッドのリメイクでこの
作品をしりました。
原作は素晴らしいの一言です。

まだ映画は、ハリウッドのリメイクしか見ていませんが、原作を読
むと明らかに途中で終わってる。
本来であれば、一番大事な部分が映画は変わっている。
もちろん、それはそれで良いのだが、原作を読むとやはり残念。

 

 

 

自分は楽天koboで読破しましたが、予想以上に時間がかかりました。
でも久し振りに楽しい作品でしたね。
後半は、読み終わるのが嫌でかなりスローペースでした。
この著者は既に亡くなっているので、次作はもちろんない。

非常に残念ですね。
作家である、スティーグ・ラーソン氏は、この作品の成功を知らず
に亡くなっていると言うのも悲しい話ですね。

本当に残念です。