贖罪を読んで

贖罪

仕事が早く終わり、時間があったので、本屋で適当な本を物色。
湊かなえは、告白が代表作だが、それ以降の作品は微妙。

 

 

 

文庫で読んでいなかったのと、読みやすいかと思い購入したが、正
直苦しいな。

 

贖罪 (双葉文庫)
贖罪 (双葉文庫)

posted with amazlet at 18.06.16
湊 かなえ
双葉社 (2012-06-06)
売り上げランキング: 7,151
 
 
 
 
作品の流れは、告白と同様に関係者一人一人のストーリーで、最後
にそれをまとめています。
けしてつまらない作品では無いが、初めてこの著者を読んだ人なら
評価は高いと思う。
しかし、何冊か読んだ自分としては告白があまりに成功し、その影
響から抜けられなくなってますね。
展開や作風も完全に告白と同様で、読んだ事がある人なら、感動は
全く感じないと思う。
この著者の次作品は期待出来んな。
本当に本を書き続けると言うのは大変なんだな。