今年も終わる。

早いな

今年もあっという間の一年でしたね。
以前だったら驚く様な事も、年を重ねる度に少しずつ冷静に対処出
来る様になってきた様に感じる。
今年一年はどんな一年だったか、と毎年思うが、毎年特に思い当た
らない。
成長したのか、どうなのか良く解らないな。

明日は休みが取れそうなので大掃除でもしたいが、毎年その気持ち
だけで終わる。
こうやって見ると日常の繰り返しで、ある日突然なんの前触れもな
くそれが終わるんだろうな。

当たり前に日常の生活が出来るだけで感謝をしなければならないが
、やはり失った時、失う時にしかそれを感じる事は出来ないと思う。
悟りの境地にでも達しないと、普通はその時にしか理解出来ないの
が現実だと思う。
まだ今年は終わっていないが、マヤの予言も外れたし無事に年越し
をしたいな。