むつグランドホテル

むつ市に連泊である。

仕事だから仕方がないが、むつ市に連泊である。
しかも今年の雪はとんでもない状態。
辛い時期ですね。

でも唯一の幸せがありました。
いつも宿泊するのは、ユニサイトむつ と言うビジネスホテルです。
正直、普通のビジネスホテルですが、むつ市内では一番良いと思い
ます。
場所も飲み屋の目の前だと思うので、むつ市で飲む場合にはここ以
外の選択は考えれないと思う。

 

部屋も奇麗で建物も一番新しく感じます。
スタッフの対応も良いので迷わずここと決めていました。
しかし今回は連泊だし、新しい所を探し、むつグランドホテル 発
見しました。
ここの温泉が良い。 

隣接した施設で一般客も入れる感じですが、本当に温泉らしいお湯
でかなり嬉しい。
しかし、場所的には飲み屋からは離れているので、お酒を飲む人に
は、敬遠されると思う。
自分はお酒は飲めないし、温泉でゆっくりの方が遥かに幸せ。
希望を言えば、無線LANの完備をお願いしたいな。
むつ市内で無線LANが使える宿泊施設、ってないんだよなぁ。
場所は少しだけ小高い山にあるので、むつ市内も一望出来ます。

 

 

左下に見えるのが隣接されている、斗南温泉「美人の湯」です。
個人的には良い温泉でしたね。
出張続き出し、これぐらいの発見をしないと精神的にダメになる。