ゴールデンウィーク二日目 国営ひたち海浜公園

二日目です。

普段、馴染がない関東地区は楽しいかも。
まずは遊園地です。
自分も子供の頃は、夢の場所でしたね〜。

 

 

国営ひたち海浜公園

 

国営と言うことは国が経営しているんでしょうね。
正直、調べるまではこんな施設があるなんて知りませんでした。
やはり知らない場所は沢山あるんでしょうね。

 

 

朝一に出てきましたが予想通りの混雑。
これは仕方ないですね。

 

なんとか中に入るも混雑。
連休しかこれないので仕方ないですが、一度は平日に来てみたい。

 

でも天気も快晴で文句なしです。

この暑さの中、何度でも入りたく施設発見。
大人目線ではこれが一番良いかも・・・

シロクマさんもいて、小さい子供でも楽しめます。
遊園地でこういった施設はあまりないですよね。
すっかりここのファンになりました。

 

子供は勿論乗り物大興奮。
サイクリングコースもあり、一日でも足りません。
こんな施設が近場にあると良いんですが、東北では皆無。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
こうった時間も一瞬で過ぎ去り、子供は大人になる。
今の時間を大事にしたいですなぁ。

夜も豪勢にお食事。
子供は覚えててくれるのかなぁ。