フレッツ光開通です。

au光に乗り換えて二年が経過しました。
特段不満は無かったのですが、飽きやすい自分の性格とキャッシュ
バックに惹かれて乗換を決意しました。

昨年末に契約を行ったのですが、携帯電話の契約と同じ感じになっ
ていましたね。
様々なオプションが加入条件で契約期間の縛りもあります。
2年と言う期間が最近はどの業界でも共通になってきましたね。
恐らく、2年間使用と言う事が採算が取れる期間なんでしょうね。

でも内容が解らない人は契約すら困難な時代になって来たと思いま
すね。
後で解約するにも、問い合わせ先も複数で本当に面倒です。
それが作戦なのでしょうが、現状回線の選択肢がそんなある訳でも
無いし、各社同じ状況では消費者が理解するしかない。
完全に売り手市場です。
これが多数の選択肢があればそうも行かないが、現実は数社で独占
されているのが現実なので、売り手が自由にルールを決められる。

まぁ、それよりau光は上がりが早いから乗換したのですが、本日
フレッツで接続したら、こちらの方が圧倒的に早いのには驚きです
今までなんだったんだろう(゜◇゜)ガーン

とにかく快適になるのは大歓迎なので良かったですわ。
しかも、iPhoneもSoftBankで1,480円割引にな
るし、これは嬉しい(^◇^)
と思っていたが、良く聞くと契約時と話が違う・・・・・。
何が面倒って、それを行く時間と事情を説明するのが面倒です。
でも行かねばならぬ。
本当に時間が勿体ないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA