初めての函館市

初めて函館市に行って来ました。
もちろん仕事なので観光する暇はありませんでしたが、プライベー
トでも行ってみたいですね。
本当は五稜郭とか見たいと思っていましたが、やはり無理でしたね。

最初は空路で行こうと思っていたが、仙台市からだと電車の方が早い。
慌ててANAはキャンセルです。
青函トンネルも経験が無いので良い機会と思い電車選択です。

新幹線で新青森で乗り換えでスーパー白鳥です。
やはり冬モードの電車ですね。
電車で北海道に到着すると言う感覚は非常に不思議な感じがしまし
た。
青函トンネルも真っ暗で解らないし海底を抜けて北海道と言う感覚
は無かったです。
車内でアナウンスがあるのは良いですね
(*^_^*)

 

本当はのんびり観光気分を味わいたかったのですが、無理でした。
本当に残念です。
なんとか函館市の雰囲気だけは味わいたいと仕事が終わったのは遅
かったのですが、駅前の地元居酒屋に突入です。
味は良かったが値段も高いですね。

ビールもですが、ホタテ最高です。
m(__)m アリガトォ
これだけの為に来ても良いぐらいです。

函館市には路面電車があるんですねぇ。
広島市で見た以来と思っていたら普通に札幌市でも走っているそうです。
でも見た記憶がないぞ(。^。)コケ!

今度はゆっくり函館市に行きます。