ゴールデンウィーク東京1日目パート2

初日は予定をそんな入れたつもりは無かったのですが、後で振り返
るとかなりハードスケジュールでしたね。
同じ日を別に記載するのは初めてですな。

ららぽーとのミッションが完了したのでお目当てのキッザニアに突
入です。
整理券はあるが、やはり凄い混雑です。

指定時間は、15時10分でしたので少し早めに番号順に並びます。
事前受付とかはシステムはしっかりしており並びますが大きな混雑
も無くスムーズです。
しかし中に入ると初詣を予感させるぐらいの大混雑です。

これは驚きです。
恐るべしキッザニア
こんな状態で職業体験が出来るのか不安でしたが、結果としては5
つも体験する事が出来ました。

行ってシステムが理解出来たのですが、一つ予約すると別に予約は
出来ないので、その間に終わる職業があれば大丈夫なのですが、こ
の混雑ですし無理です。
てっきり次々予約出来るのかと思ったので最初はがっかりでしたが
、意味が解るとその方がお店側も効率的で、ユーザーも大混雑に合
わずにすむのでとても良いですね。

最初は医者を希望していたのですが、外科はお休みで、急遽眼科に
変更です。

白内障の手術体験ですが、とても本格的です。
またスタッフも全てにおいてとても良い印象です。
教育のレベルはかなり高い。

本当に一つの街を形成しており、これなら大人気なのも頷けます。

こんな施設が地方に出来たら嬉しいのになぁ。
でも施設の問題もあるでしょうが、これだけハイレベルなスタッフ
を揃えるのは無理でしょうね。

こんな小さい子供に夜更かしは、と思ってしまうがあっという間に閉
店時間の21時です。
最初は、6時間近くもいられるか考えてしまいましたが、時間が足り
ないぐらいでした。
来年もキッザニアですね。
(^o^)

ゴールデンウィーク東京1日目

子供を連れて初めての東京です。
ゴールデンウィークなので都内から人は確実に減っているはずです
が、それでもかなりの人が東京に集中するでしょうね(T_T)
でも子供には東京を経験して欲しい。

子供は仙台駅には何度か来ているが、新幹線は初めてです。
これだけでも記念ですね。

予想通り子供は大興奮です。
親も楽しみですね。

 
今日の目的地はキッザニアです。
大混雑が予想されますが、仕方がない。
入場制限されているとは言ってもかなりの人数なんでしょうねぇ。
第二部に申込みをしていますが、事前に整理券を貰いにならぶ必要
があります。
なので、整理券をもらい、アーバンドック ららぽーと豊洲を堪能予
定です。

時間は10時20分ぐらいですが、整理券をもらうのに11時ぐらいま
でかなりましたが、思った以上の混雑はありませんでした。

自分も豊洲は初めてですが、とても良い場所ですな。
やはり東京は色々な場所があるなぁ。
ららぽーとでは、レゴブロックラリーなるイベントを行っておりも
ちろん参加です。
アヒルさんを作るのが目的です。
ららぽーとの中を歩いてパーツを探すのでこれだけで、ららぽーと
の店内が把握出来るのは助かる。

外でもイベントをやっているがあまり興味がなかったので、探検です。
晴天で本当に良かった(^_^)v

なんと水上バスの乗り場があります。
ここにもあったんですね。
これに乗りたかったが、時間があわず、普通のタイプに乗りました。
台場の往復にし、キッザニアの開始時間にも丁度良かったので、予
定外の船です。

これは楽しそう(^o^)

豊洲からお台場なので、要所は船から見れました。
こう言う体験も楽しいですね。

先日購入した、E-PL6で撮影しまくったが、やはり綺麗です。
iPhoneとは違う。
お昼は既にららぽーとで済ませましたが、つけ麺のTETUがあり
迷わず選択。
ここに来ても食べる物は変わらずですね。

では、キッザニアに突入です。