ねぶたの準備

もうこんな時期なんですね。
青森市のねぶたは見た事がないのですが、準備は見れました。
ある意味、青森県にとっては大事な観光客のイベントです。
しかも昨年より、外人の観光客が多く感じます。

こちらは青森市のお土産屋も入っている観光施設です。
ここに、ねぶた小屋があり、準備をしています。

やはり大きいっす(゜Д゜)

弘前市の、ねぷた、は見たんですがはやり規模感はこちらの方が大
きい。
弘前市ねぷたは、どちらかと言うと見て楽しむ感じですが、青森
市は参加型ですね。

今年は日程が合わないので、来年に期待します(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA