Yahoo! BB 光 ルーター

ソフトバンクの携帯を何十年も使用しているし、不満はあるが買い換える程でも無いし、ここまで大手三社で構築された業界を俯瞰してみると、大差は無いと思う。
と言うか、ソフトバンクが良くここまで来たと思う。
VodafoneやJ-PHONE等、日本では最弱の歴史を持つ流れを一変させた。
これは凄い事だと思う。

とにかく、光もソフトバンクにすると安いので、それにしない理由も無い。
でもそのルーターでどうしても納得出来ない事があった。

部屋の模様替えを行い、パソコン関係の配線も全て撤去し再設置をする。
これには本当に労力を要し、倒れそうになる。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に疲れましたわ。

この辺りが、現在の自分の人生で一番大事なアイテムですな。

なんて強引に楽しみながらやっていたら、トラップを踏みました。
ネットがおかしい・・・。
繋がらないなら良いのですが、中途半端に繋がらない。
Google以外接続出来ないのです。
普通に考えたら、ルータの設定以外ないので初期化までしても変わ
らない。
Googleで検索は出来るが、ページが開けません。
ネットで情報も無し。開けるページは、Google、Facebook、Appleです。
それ以外は接続出来ません。
常識的に考えたら配置換えの後なので配線問題と思うが、微妙に繋がっている。

  1.  Yahoo! BB 光 ルーターの初期化
  2. Macのウィルスソフトの削除(ESET)
  3. 全ての機器の再起動

解決しません。
Google以外接続出来ません。
どう考えてもその症状の意味が解りません。

既に親ルーターに設定済みなので、一番上のポートのインターネットと書いてある所は通所であればWanのポートなので差してはいけない場所です。
でも、ソフトバンクです。
トラップかと思い、そちらにカスケードしてきたLANケーブルを入れたら正常動作です。
普通の機器なら絶対にあり得ない設定です。
しかもGoogleだけ接続出来るとか意味が解らない。
何故こんな特別仕様の機器を製造出荷しているか意図を知りたい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA