片平のお祭り

お祭りと言って良いのでしょうが、内容は東北大学開催で行うイベ
ントです。
様々な研究室があり、学生が先生が熱心に対応、案内してくれます。
とても良いイベントで毎年子連れでお邪魔しています。
勿論、東北大学なので内容はとても難しいが、子供も遊べる内容な
のでゲーム感覚でとても良しです。
今年は液体窒素を使ったり、イベント数も例年より多く1日では時
間が足りず、三分の一は行けませんでした。

こういったイベントを開催してくれる事に感謝ですね(^_^)v

お昼は敷地内は混雑と予想し、近くのラーメン屋さんに突入です。
初めてでしたが、予想外に旨い(*^_^*)

ラーメン屋さん自体は、醤油豚骨系がメインの様子ですが、自分は
ニンニクが大量投下されたラーメンを注文しました。

麺は珍しく太麺で、ちぢれ麺です。
あんまり太麺で、ちぢれ麺は経験が無いのですが、美味しい(^^)/

瀧壱 (たきいち)