仙台うみの杜水族館

今日は初めて、仙台港に出来た仙台うみの杜水族館に行って来まし
た。

当時はかなりの混雑でしたが、流石にそろそろ落ち着いているかな
ぁ、と思いましたがやはりまだ混雑です(T_T)

でも当時から比べるとかなり空いているんでしょうね〜。
県外ナンバーが多いのも特徴かも・・・。

 

 

先に感想を言うと、敷地が狭く水族館としては物足りませんでした。
東北なら、アクアマリンが一番良いと思いますね。

松島水族館よりは大幅なグレードアップしていますが、それも建物
の話である意味遊具もあった松島水族館の方が良かったかも・・・。

正直、水族館としての鑑賞が少なくかんじました。
ペンギンとイルカの他にも素人が言うのは大変失礼ですが、物足り
ませんでした。

水族館の写真はやはり癒やし系ですね〜

この写真が個人的には一番良い感じ(^_^)

 

子供は楽しんでくれた様なので良かった(^_^)v
やはり子供の笑顔が一番嬉しいし、親の励みになります。

この絵はやはり怖い。
いつ見ても人の顔に見える・・。

 

ニョロニョロ見たいな生物発見しましたが、じっと見てるとこれも
怖いかも

お約束のペンギンは、300円でお魚をあげるイベントがありますが
、僅か数匹で秒殺で終わります。
行列が出来ても回転率は良いが、やはり物足りない。
松島の時はそれを考えると良かったなぁ。

でもスタッフ対応はとても良く、施設がどんなに良くてもスタッフ
の対応で台無しなんて事もありますが、本当に親切で笑顔で有難い
対応でした。

 

なので、また機会があれば近場だし来たいですね〜 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA