ゴールデンウィーク三日目

早くも今日で三日目ですね〜。
楽しい時間はやはり早い(*^_^*)

予定変更が入り、横浜二日連続は中止し都内になりました。
結果としては正解だったと思う。

横浜で二日間は不要だったと思いますね。
予想外に横浜は微妙な感じでした。
子供は楽しめたので良しですけどね。

西武池袋本店です。
旅行中に行く場所では無いのですが、昭和の町と言うイベントがあ
り子供に昔を感じてもらいたく急遽突撃です。
自分も池袋は用事がないので、初めてですね。

屋上では昔ながらの遊びスポットがあり、予想外に楽しめました。
やはりこう言ったデパートの屋上って大事ですよね。
今となっては仙台市では、知っている限りではイービーンズの屋上
ぐらいしかないと思う。

かなり堪能して本日の目的地である、 科学技術館
こちらは去年一回来ていますが、面白い(*^_^*)
一日遊べる感じです。
駅から少し遠いのが欠点ですが、子連れには経費も安くとても助か
ります。

今更ですが、歩いて気付いた江戸城

考えてみると皇居も近いし何気に重要なエリアかもしれん。

ここの欠点は16時30分で閉まる事です。
位置的には東京駅に近いので、探索がてら東京駅一番街に行きまし
た。
東京駅はかなりの回数来ていますが、知らなかった(T_T)

ここ楽しいかも・・・。
お約束のトミカポケモンなど子供のスポットとしては非常に危険
です。

安比で以前行っていたトミカ作成も出来るし、トミカショップがあ
る強みですね。
東京は本当になんでもあるな。

昨日から疲れが蓄積されていたので今日はのんびりコースで少し余
裕が出来たな。
明日はハードなので今日は温存です。

西部池袋での戦利品ですが、懐かしい。
あったこと自体忘れていたが、間違い無く自分が子供の頃に遊んだ
記憶がある。

子供より自分が喜んでるし。