新函館北斗駅

函館です。
もちろんお仕事ですが、函館も久し振りですね〜。

今回は前日移動なので時間がある。
なので五稜郭を探索しました。
新幹線も函館までは初めてなので旅行気分かも(^_^)v

土曜日と言う事もあり、仙台駅は混雑してますね。
プライベートなら良いのですが、やはり仕事です(>_<)

新幹線の待ち時間はお約束のコーラで休憩。

青函トンネルはもちろん景色も無いので北海道に上陸してから記念
撮影。
乗っていると実感は無いが、電車で北海道に行けると言うのは凄い
事だよな。
約53.9kmあるそうだが、事故があったら色んな意味で無理だろうな。

新函館北斗駅到着です。
やはり新しい駅はいいですね。
でも予想より小さい駅かな。
隣にビジネスホテルも建設中なので拠点になればと思うが、やはり
函館から遠すぎる。
車で、20分から30分はかかります。
ホテルが出来てもここで宿泊する理由が無い様な気がする。

週末なので、駅前ではイベントをして楽しそう。
北斗市としては観光集客に勝負かけているでしょうね。
正直、北海道に住んでいない自分は北斗市と言う地名を知りません
でしたし。

立派な駅ですが、周辺には何もありません。
北斗市自体の観光も全く知りませんが、この位置関係だと、普通は
五稜郭や函館に流れるよなぁ。

とにかく自分も五稜郭に行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA