横手市のふるさと村

素晴らしいスポット発見です。
こんな楽しい場所があるとは知りませんでした。
何かで偶然見て、楽しそうと思い突然家族を連れて行きました。

天気は快晴ですが、人出は少なく感じます。

入園は無料ですが、この施設の数が凄いと思います。

 

秋田県立近代美術館
ドーム劇場
工芸展示館
工芸工房
体験工房
ふるさと広場
ふるさと市場
ふるさと料理館
工芸展示館
手づくり工房
もぐもぐ広場
お祭り広場
わんぱく広場

更に、ワンダーキャッスル(トリックアート、屋内アスレチック、
ボールプール)
星空探険館「スペーシア」(プラネタリウム

もあります。
これは一日で足りるんでしょうか?

まずは体験コーナーに突入です。
うちわを作りましたが、かなり楽しい(*^_^*)

予想以上に大人がハマりましたね。

こんだけ楽しくて人は少ない。
午後からは入って来るんだろうが、知名度が低いからなのかなぁ。
非常に勿体ない。
他県から来る価値大いにありですよ、ここは。

子供はとんでもないアイテムを発見してしまいました。
これは楽しいだろうなぁ。
勿論、自分にかけられました・・・。

子供達の打ち合いもかなり激しくなってきます。
残念だったのは水鉄砲のイベントが、子供の参加人数が足りず中止。
う〜ん。

仕方無いが本当に残念です。

プラネタリウム妖怪ウォッチを開催しておりそちらも堪能。
もちろん時間が足りず、明日も再訪決定になりました。

とても楽しい場所ですね〜。